Feed Your Innovativity.
チームに「革新的創造性」をもたらし、
プロジェクトをゴールへと導く、一筋の煌めくパスを。

時には、守備の要として体を張って自陣を守り、
時には、攻撃の起点となるパスでゲームのリズムを作り、
そして時には、自らのシュートで直接ゴールを狙う。

そんなサッカーにおけるボランチのように、
クリエイティブワークにおいて、攻守に責任を持ち、
プロジェクトをより確実に、より魅力的な形でゴールへ導く。

私たちボランチは、世界に変革をもたらす人たちを、
クリエイティブの力でより高い次元のゴールへと導く、
ポリバレントクリエイティブカンパニーです。

クライアントと一つのチームになり、立場や肩書を越えて、
同じゴールに向かって有機的に連携することで、
そのチームでしか生み出すことのできない、
世界にたった一つだけのイノベーションを創造します。

すべてはチームのために。
試合終了の笛が鳴るまで、私たちは
全心全力でフィールドを走り続けます。
Profile
 松重 宏和 / Hirokazu Matsushige
代表取締役社長 / CEO
Creative Director / Brand Architect

 
1983年6月28日生まれ。北海道岩見沢市出身。中央大学 商学部 経営学科卒業後、マイナビ、シフトブレインを経て、2011年12月、ワントゥーテンデザインに入社。2014年6月より株式会社アサツーディ・ケイとの、テクノロジーとクリエイティブを融合した先進的なアイデアの研究開発を行うクリエイティブチーム『NOIMAN』の立ち上げに参画。2014年10月よりクリエイティブディレクター、2015年10月より執行役員に就任。2019年4月、株式会社ボランチを設立。代表に就任。

企業や行政、教育機関などのブランディング、プロモーション活動におけるコンセプト立案やコミュニケーション設計、そしてエグゼキューションアイデアの開発など、クリエイティブディレクション全般を得意領域として活動中。またマイナビでの業務経験や執行役員としての経験を活かした採用における全体戦略の考案から映像やイベントなど採用コンテンツの企画・制作、また各種ツールの制作など、採用ブランディング領域にも活動の幅を広げている。

主な仕事に、TOYOTA『TOYOTA BARISTA』、DENSO『Crafting the Core Rebranding』『Driving Reimagined VR』、Bose SoundSport Free『Everyday Life』、資生堂『美しくなれる八百屋WASO』、ヤンセンファーマ『ふれられなかったにんげんもよう展』など。

ADFESTゴールドをはじめ、Cannes Lions、Spikes Asia、ADSTARS、New York Festivals、デジタルサイネージアワード、Webby Awardsなど受賞多数。

近年は、New York Festivals Grand Jury(2019,2017), AD STARS Preliminary Judges(2019,2017,2016), 販促会議賞 一次審査員(2019,2018,2017)や、GLOBIS デジタルプラットフォーム部門 講師、早稲田大学 商学部 ゲスト講師、青山学院大学・立教大学・立命館大学合同ゼミ ゲスト講師、立命館大学 社会産業学部 ゲスト講師など、審査員や講師としても活動している。
  
Awards
  ●Spikes Asia 2019 / Helthcare - Pharma: Disease Awareness & Understanding -SILVER
●ADSTARS 2019 / Design – Product & Service Pharmaceutical/Toiletries - FINALIST 
●ADSTARS 2019 / Design – Communication Design Promotional items Single - FINALIST
●ADSTARS 2019 / Interactive - Use of Interactive Other interactive works - FINALIST
●ADSTARS 2019 / Campaign Videos (Case film) - FINALIST
●ADSTARS 2019 / Branded Entertainment Videos Movie - FINALIST
●PR Awards Asia / Healthcare: Ethical - GOLD
●PR Awards Asia / Public Education - SILVER
●NEW YORK FESTIVALS 2019 / Positive World Impact - Human Rights: Brand - SHORTLIST
●ADSTARS 2018 / PROMOTION – USE OF PROMO & ACTIVATION - FINALIST
●ADSTARS 2018 / OUTDOOR – OUTDOOR CRAFT ARTDIRECTION - FINALIST
●Event Marketing Awards 2018 / Best Launch - SILVER
●London International Awards 2016 / Design - FINALIST
●第4回 WEBグランプリ / 企業グランプリ部門 - スチューデント賞 優秀賞
●Spikes Asia 2016 / PR - Cars & Automotive Products & Services -SILVER
●Spikes Asia 2016 / PR - Events & Stunts - BRONZE
●Spikes Asia 2016 / MEDIA - Use Of Events - BRONZE
●Spikes Asia 2016 / DIGITAL - Cars & Automotive Products & Services - SHORTLIST
●Spikes Asia 2016 / PROMO & ACTIVATION - Live Shows/Cocerts/Festivals - SHORTLIST
●Spikes Asia 2016 / DESIGN - Live Events - SHORTLIST
●Spikes Asia 2016 / OUTDOOR - Use Of Ambient Outdoor - SHORTLIST
●Spikes Asia 2016 / FILM - Cars & Automotive Products & Services - SHORTLIST
●Spikes Asia 2016 / OUTDOOR - SHORTLIST
●VR Creative Award / FINALIST
●ADSTARS 2016 / OUTDOOR - AMBIENT - BRONZE
●ADSTARS 2016 / DESIGN - COMMUNICATION DESIGN: DIGITAL DESIGN - CRYSTAL
●ADSTARS 2016 / DESIGN - PRODUCT & SERVICE: VEHICLES - CRYSTAL
●ADSTARS 2016 / MEDIA - PRODUCT & SERVICE: VEHICLES - CRYSTAL
●ADSTARS 2016 / FILM CRAFT - ACHIEVEMENT IN PRODUCTION - CRYSTAL
●ADSTARS 2016 / DIRECT - PRODUCT & SERVICE: VEHICLES - CRYSTAL
●ADSTARS 2016 / BRANDED VIRAL VIDEOS - CRYSTAL
●ADSTARS 2016 / FILM - PRODUCT & SERVICE: VEHICLES – FINALIST
●ADSTARS 2016 / Public Service Advertising - Education - FINALIST
●NEW YORK FESTIVALS 2016 / FILM - CINEMA/ONLINE/TV: PRODUCTS & SERVICES - FL02 AUTOMOTIVE PRODUCTS & SERVICES - FINALIST  
PIAF AWARD 2016 / CREATING THE MEDIA - FINALIST
PIAF AWARD 2016 / CREATIVE USE OF TECHNOLOGIES - FINALIST
ADFEST 2016 / DIRECT LOTUS - Direct Ambient : Large Scale - GOLD
ADFEST 2016 / MEDIA LOTUS - Best Use Of Experimental/Guerilla Marketing - GOLD
ADFEST 2016 / INTERACTIVE LOTUS - Best Use Of Outdoor Digital Technology - BRONZE
ADFEST 2016 / BRANDED CONTENT & ENTERTAINMENT LOTUS - Best Use Of Experimental - FINALIST
ADFEST 2016 / MEDIA LOTUS - Best Use Of Ambient : Large Scale - FINALIST
2015 Webグランプリ / 企業グランプリ部門 プロモーションサイト賞 / グランプリ
Yahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワード 2015 / 企業の部:アド・キャンペーン部門 / ノミネート
Spikes Asia 2015 / PR - Use of Digital in a PR campaign / BRONZE
Spikes Asia 2015 / Digital - Digital Engagement Platform / SHORTLIST
Spikes Asia 2015 / Digital - Applications / SHORTLIST
Spikes Asia 2015 / Direct - Use of Digital Marketing / SHORTLIST
Spikes Asia 2015 / Film - Internet Film / SHORTLIST
Cannes Lions International Festival of Creativity 2015 / PR / SHORTLIST
第24回日本プロモーション企画コンテスト 受賞
CODE AWARD 2015 GOOD CAMPAIGN賞
ADSTARS 2015 / Campaign Videos (Case film) / FINALIST
ADSTARS 2015 / Diverse Insights / FINALIST
ADSTARS 2015 / Interactive - Social / FINALIST
ADSTARS 2015 / Interactive - Web campaigns / FINALIST
ADSTARS 2015 / Interactive - Product & Service / FINALIST
ADFEST 2015 / INTERACTIVE LOTUS - BEST USE OF SOCIAL MEDIA - / FINALIST
ADFEST 2015 / PROMO LOTUS - BEST USE OF SOCIAL MEDIA - / FINALIST
ADFEST 2015 / DIRECT LOTUS - MOBILE MARKETING - BRONZE
The 18th Annual Webby Awards / Web - Consumer Electronics - Official Honorees
Digital Signage Award 2014 / GOLD
ADSTARS 2014 / Interactive - FINALIST
ADSTARS 2014 / Outdoor - FINALIST
Lions Health 2014 - Pharma - BRONZE
Spikes Asia 2013 / Digital - Consumer Products - SHORTLIST 
Company Data
会社名
株式会社ボランチ
Volante., Inc.
設立日
2019年4月19日
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6-2F(map
代表者
代表取締役 松重宏和
資本金
1,000,000円
事業内容 
・ブランドコンサルティング
・プロモーション/キャンペーン/イベント企画立案
・動画/体験コンテンツ/ウェブサイト企画制作
・商品/サービス企画開発
・採用ブランディング
・PRプランニング
Back to Top