Outline
洗剤・石鹸・歯磨きなどトイレタリー用品、医薬品、通販、 ペット用品、化学品を手がける日本の大手生活用品メーカーであるライオン株式会社のオウンドメディア「LION Scope」のネーミングやコンセプト開発、またコンテンツの編集方針の策定や編集チームの選定、アサインなど、立ち上げ全般におけるサポート&プロデュースを担当しました。
当メディアは、ライオンが掲げる「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」というパーパスの実現に向けて、「あなたと、あたりまえを、みつめる。」をコンセプトに、毎日あたりまえに繰り返している日々の習慣について、インタビューやコラムを通してその可能性にふれることで、ライオンとともに「より良い習慣」とは何かについて考えるきっかけとなる、そんなメディアを目指しています。